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企業情報
社会・環境活動
品質マネジメント
お客様により安定した品質のサービスをお届けするべく、継続して品質活動に取り組んでまいる所存です。
国際規格「ISO9001」認証取得について
当社は2006年3月10日に日本環境認証機構(JACO)より、品質保証の規格であるISO9001を認証取得しました。
お客様により安定した品質のサービスをお届けするべく、継続して活動に取り組んでまいる所存です。
登録機関 | 日本環境認証機構 |
登録番号 | QC05J0249 |
登録日 | 2006年3月10日 |
登録規格 | ISO9001:2015 (JIS Q9001:2015) |
登録範囲 | 駅務自動化システムの保守サービス及び工事サービス |
登録組織 | 総括本部 交通営業本部 西日本営業本部 (総括本部経理部、特機営業本部、パーキング営業本部、ホームドア業務を除く) |
品質方針
「安心と信頼のサービス」
当社は、交通システム機器など各種メカトロ製品の販売と、メンテナンス事業を通して「マン・マシン・ハーモニー」…人間と機械の調和を合言葉に、お客様満足の向上を目指して、一般利用者の視点で行動し、確かな技術と高い品質の保守サービスを提供し続けます。 このため、法令・規則を遵守して活動すると共に、PDCAサイクルを廻すことにより、品質マネジメントシステムを継続的に改善します。
お客様第一 | 誠実な心と迅速な行動を堅持し、お客様の期待に応えるサービス品質の提供に努力します。さらに、お客様のニーズを積極的に収集・分析し、スピーディに対応して、お客様満足の向上と信頼獲得を目指します。 |
サービススキルの向上 | 最新の技術動向を捉え、積極的に新技術を吸収し、スキルアップや資格取得に努め、クオリティの高いサービス技術の提供を目指します。 |
業務の効率化と標準化 | IT技術の活用や業務プロセスの改善などによる効率化と、高信頼作業を確実にするため業務の標準化を図ります。 |
この品質方針は、全社員に周知徹底し、サービス品質と顧客満足度の向上に向けて、たゆまぬ改善努力を続けます。
(2021年 6月1日 設定)

品質向上への取り組み
ワンランク上のサービスを提供するため、スキルアップに努めています。
高見沢サービスの商品は”安心と信頼”。それは見ることも触れることもできない無形の商品です。それゆえクライアントと直に接するエンジニアの人づくりやグループ会社との情報連携には力を入れています。
安心と信頼を得るために
フィールド情報の提供 | 高見沢サービスが隅々まで張りめぐらしたアンテナで得たフィールド情報は、高見沢サイバネティックスを中核としたグループ全体で共有され、新製品開発やアフターサービスのノウハウとしてクライアントにフィードバックされます。 |
メーカーとの技術交流 | 新製品が導入される場合などには、開発メーカーとの『技術交流』が行われます。メーカーの開発者と共にアフターサービスに必要な知識や技術を身につけるための場で、技術革新の激しい昨今、不可欠な交流です。 |
スキルアップ教育 | トラブル対応には一刻も早い復旧が求められます。このため、高見沢サービスではプロのエンジニア養成を目的とした研修センターを東京本社に設置。新人教育からベテランのスキルアップまで、きめ細かいカリキュラムの『教育』を日々行っています。 |
ソフトウェア開発 | マイクロプロセッサを搭載した昨今のメカトロ機器。そのメンテナンスにはプログラミングの知識が不可欠です。高見沢サービスではソフトサポート部門を設け、各種プログラムを作成し、効率的なメンテナンスに役立てています。 |